カラオケとアニメ

技量審査場所が開かれていた期間中、珍しくカラオケに行った。

某組織の構成員数名と部屋に入った。

「The world is all one !!」

「ALRIGHT*」

「私はアイドル♥」

自分が歌ったのは、この3曲である。

 

その数か月後に放送が始まったのが、所謂アニマス

1話目で「The world is all one !!」、2話目で「私はアイドル♥」、3話目で「ALRIGHT*」が流れた。

なんと。数か月前のカラオケを思い出したね。2・3曲目の順番を変えていたら完璧だったな。

 

 

その翌年に公開されたのが、「アニメ女子たち」とカラオケに関するこの動画。

www.youtube.com

ボカロの話はどこにあるんだ、とけっこう長い間思っていた。

trendy.nikkeibp.co.jp

この記事を読んで初めて理解したね。

記事を先に読まないと理解できない動画タイトルだったわけだ。

(「ボカロ」という単語が出てきたのが、記事の最終ページだったということ。)

※「初音ミク」は1ページ目から出てた。

 

 

明日ミリオン7公演開幕!

映画館に7回行くぞ!