読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ml3rd仙台感想

 1週間前と同じシアター。

 

 ひなた。でんちゃん。

 

 ゆんこん。

サイリウムを振れずに聴き入って、見入って、ただスクリーンを見つめていた自分。

 

可憐のカッコ良さ、エミリーのカッコ良さが見られて良かった、となっているところにあのイントロ。ゆうちゃじゃないのにいっぱいいっぱいとは、二人が伊達眼鏡をかけて出てきた、という衝撃。律子を頭脳派アイドルの先輩として慕っている亜利沙はわかるが、なぜ育なのかと。

 

 www.youtube.com

今日、松田が仙台で「Wake Up」したわけだ。

村川梨衣がミリラジにゲスト出演したのは2014年1月9日。松田マネージャーが出てくる、劇場版WUGの公開日・TVアニメWUGの放送開始数時間前だった。1週間後、アニメWUGの2話に「メイド喫茶の店員(CV:村川梨衣)」が登場した。岡本未夕を追っかけた亜利沙がメイドに変装して潜入したのか、実は松田耕平と松田亜利沙は親戚だったんじゃないか、などと勝手に妄想していた。

この画像ツイートは、WUG2話のイメージみたいな意味で、ライブ中の頭の中を回っていた。

 

ch.nicovideo.jp

このラジオを何回か聴いたなと(TVアニメは全話視たのに、ラジオを全話聴いてなかった勿体ない)。1年前の劇場版打ち上げでも、「みっくる」「そらっち」と呼び合ってたことが思い出された。

 アーススター特番で、ゆい㌧が歌ったり、9人組がせかつよ!のEDを歌うシーンを視たなあと。

 

【MAD】ブライガー・ルージュ・北沢 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

今回の公演では、これまでに何度も披露されてきた曲が多かった印象を受けた。そのために、色々ネタにされている・していることが思い浮かんだ。それと同時に、初めて聴いた観たときから大きく変化していなかったら、あまり印象に残らないな、ということも思った。自分は名古屋公演に思い入れが強すぎたために、ということもある。