読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿BLAZEに行ってきた #LTD2月27日リリースイベント

http://idolmaster.jp/blog/?p=17728

LTD05の発売記念イベント第1回に当選したので、「都内某所」に行ってきた。

 2月21日は200番台前半、今日は200番台後半。

スタッフの指示で2度前に詰める。777人以上来ていたのかな。

  • トークパート

りえしょんを初めて生で見たが、常に、あ、えーと、あのう、うそうそ、違った、いや、ちょこまかと動き続けていたね。

すーじー、困り眉がとっても印象的。

2人の大阪人、マイペースはらみー、ゆい㌧リーダーは途中からりえしょんモノマネを頻繁に披露して面白すぎた。

ちゃきさん、初めは緊張が伝わってきた。声はずっと茜ちゃんカワイイ。

あつひめさん、強キャラだなあと感じていたら、お題でタイガースを引いたのをきっかけにやきうトークに。オレンジの球団を応援しているとのことで、「全体的に応援してる、他の球団の選手も好き」と言うもんだから、「媚びてる」みたいなことを阪神(球団ではない)に言われる。ちょうどLTD05のタオルがオレンジ色のため、タオルを回し始める客席。さらに「阪神は春は強い」発言が流れの中で飛び出し、「煽るなあ」と阪神。○ムラジ出演あるか。

  • ライブパート

「夜に輝く星座のように」

かっこいい。このデュエットはライバルっぽい。今回は奈緒の勝利だな。亜利沙の新しい一面も堪能できた。

「fruity love」

ステージがかなり明るくなったと思った。元気でかわいい。ポップなアイドルユニットだなあ。若い女性からの支持が高そう。

「秘密のメモリーズ」

大人っぽい、しっとり。すーじーさんは目の表情が豊かで印象的だということに気付いて、ずっと見ていた。

「Dreaming!」

ずっと温姫さんを見ていた。好みだ。

 

最近の自分はLVまたはA応Pのライブ参加が多いので、視線を1点に向けたままにするとずっと同じ演者を見ていられるというのが懐かしい感覚だった。