通じない?

sasamatsu.hatenablog.com

知り合いのブログ記事のタイトルから、「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 05」に収録されている「プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)     作詞:松井洋平 作曲・編曲:松田彬人 歌:水瀬伊織 (CV釘宮理恵)」の歌詞を連想した。まるではりがとーんでくりかえーしのどーなつーばんだーよねー。

 

「通じない」という言葉から連想したことを書いてみたくなった。

http://singo.jiyu.co.jp/nendo/2014.html

ユーキャン新語流行語大賞2014大賞の「ダメよ~ダメダメ」はオタクには通じない、なんてことを言ってんのがいっぱいいたなあと思い出して。

 毎週の(ラブライブ!声優とミリオンライブ!声優がパーソナリティの)ラジオで言ってて、さらにはイベント(ラ!・ミリ・デレ声優が出演した)でコスプレまでしたからね。少なくとも、JTB声優推し&(後の)ホムラジ勢(+α)にとってはねえ、オタクじゃないという疎外感を(勝手に)持ってしまってねえ。という思い出話をしたくなっただけ。

 

www.eventernote.com

このイベノを最後に編集したのは自分だった、ということに今気づいたというのがオチ。