下北半島

blog.livedoor.jp

このTV企画が世田谷区下北沢にて終わったようだね。

じゅんきゅうP on Twitter: "わぐばん!はWUGアニメ2期用の枠だった説があるんだから、A応P23区制覇LIVEはWUG用の企画だった説を唱えたいと考えたり。"

なぜ23区目の日になぜこんなツイートをしたのかというと、Twitter眺めて目に留まった「下北」に反応してしまったからだ。

じゅんきゅうP on Twitter: "「WUG東北制覇LIVE、今回は下北半島に来ました」という妄想"

下北といえば下北半島

広尾駅広尾線の終着駅。

深川は留萌線乗り換え。

大島は伊豆。

住吉は神戸。

東雲は宗谷線

青海は元チベット領。

千歳船橋ってカムイッポヨナリタ?

千歳烏山はカムイッポヨハイブリッド?

落合は新得の手前。

大山(伯耆ではない)。

急行白山が三田線直通?

根岸はスカイブルー帯の電車がトンネルを次々とくぐるところ。

梅田はキタ。

花畑は西鉄

 

などということを自分は地名からイメージするというはなし。