ネバ動アイマス特集をみたのでねばねばと書いてみた #A応P #imas

 シンデレラガールズ特集か。

 

 どっちなんだよ。

 

 アイマス全般の話だった。

ゲームセンターから触れていったのは嬉しかった。

コメントでゼノグラへの戸惑いがあったが、この前ガミPがスパロボコラボの説明してたからもう平気。

765とシンデレラの違いの説明にアニメ設定を使ったのは、ミリラジアッキーゲスト回におけるぴょん吉アニマス美希語りを彷彿とさせるもので、わかりやすさを意識したと感じた。

「プロデュースしてないので推しという表現を使う」。「P」を使うのにアルファベット一文字で済むからという理由も僕は大きかったりするけど、あえて使わないあたり。推測だが、ステージに立つ者として安易にプロデュースという単語を使うのがためらわれるのか、どうかな。

私はアイドル♡の振り付けの話、わかる。

おねシャル、にゃー!にゃー!コールにも触れるとは。

PaP。僕もPaP。

”ミナミツボシ”もさらっと触れた。

ほ?

ミリ曲は音がバシバシ入ってくる、切ない曲多い。

ミリオン3rdツアーの話で、コメントでセトリに触れるのがどうかというのがあったが、アイマスだけの放送じゃないというのを身に染みたというか。名古屋と仙台で、それぞれ28曲中同じのが4曲しかなかったからね。これは文化の違いというか。もっというと、9thツアーで大阪公演のセトリを見て名古屋公演のチケットが完売した話とかあったこともあり。

深層マーメイドを語る。名古屋と仙台の間にMachicoと共演した話。

SSAで流星群本当に好きになったよ。

piece of cake、僕は麗花さんの声だーってなるからあまり聴けてない。

一度もアイマスライブに行ったことないのにこんなに喋れるとは本当に本当にすごい。

 Nカードしか知らなかったけど好みだよ、遊佐こずえ。

ミツボシ☆☆★強い。

巴奎依ちゃんが初めて見たアイマスがゼノグラだというのは、さすがアニメオタクだな、という感じ。僕は初めてまともに視た深夜アニメがアニマス

ミリオンアニメ予想で「世代交代」という単語を出したね。去年2月の劇場版打ち上げイベントで「765超える」と、ゆい㌧が宣言したかのを連想したよ。765ASは「(アイマスタジオの)草の根」を続けたり、今までとはがらりと変わった展開だとかを期待したいね。

春香さんと山崎はるかさん。

 

 A応Pメンバーをアイドルに当てはめるのは難航。荻野春香は不動。

 

 

blog.livedoor.jp

今度のリリイベには行きたい。