2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AG-ON

ondemand.joqr.co.jp AG-ONで聴けるというのをどこかで目にしていたが、この番組を今日初めて聴いた。 AG-ONで聴いたことのある番組は、アイステ+、ラジオどっとあい山崎はるかのぴょんきちが~、ラジオどっとあい麻倉もものもちょ~、ぐらいだったかな。

yaplog.jp 鷹は今年も強かった。

初ACT

www.koepota.jp AKIBAカルチャーズ劇場に初めて行った公演のレポート記事が公開された。 僕はミックスペンラPROを振ってたよ。 このブログの関連記事 ykhst.hatenablog.com

アクセス数過去2番目

3日周期で増減してる。 ykhst.hatenablog.com どうもこの記事がまた伸びてるようだな。

平成二十七年十一月場所番付発表

www.sumo.or.jp 本日は番付発表。 印象的なのは、十両上位が非常に詰まっていて、負け越し数以上に落とされたり勝ち越し数に満たない枚数しか上がらない、ということが多発していることだ。7勝8敗で2枚落とされた青狼や北磻磨、10勝5敗で3枚しか上がらなかっ…

Y駅10年前の今日

アルバム直スキャンであります。 よく見たら、編成両数だけでなく停車位置もすべて違う。 そして、いずれもが現在ではこの姿を見ることができない列車たちである。

1週間前の記事へのアクセス

ykhst.hatenablog.com この記事において、「こういう記事書いてもどうせ全然読まれないだろうから念はいらなかったかな。」とつづった。 意外に読まれていた。

臨時列車

【鉄ごよみ】10月23日、日本初の臨時列車が運行される(1872年・明5) 。このとき使われていた旧暦(天保暦)では9月21日、川崎大師の縁日でした #何の日 #鉄道 #川崎 — テツPUB@JTBパブリッシング (@jtbp_train) 2015, 10月 22 鉄道本開業から10日たたない…

西武多摩川線

【鉄ごよみ】10月22日、多摩鉄道が境(現・武蔵境)-北多磨(現・白糸台)を開業(1917年・大6)。昭和2年西武鉄道に合併され多摩川線となっています◆『西武鉄道まるごと探見』https://t.co/K2JjFvCye6 #何の日 #鉄道 #西武 #多摩 — テツPUB@JTBパブリッシ…

CD抽選

CD封入先行抽選で当たったライブ ・シンデレラ2nd ・MOIW2015の2日通し券 CD封入先行抽選で外れたライブ ・アイステ1st ・えいとす幕張 ・ミリオン1st1日目 ・ミリオン1st2日目 ・ミリオン2nd2日目 ・ミリオン3rd名古屋 ・ミリオン3rd大阪1日目 ・ミリオン3r…

小麦ちゃんとは

www.ntv.co.jp 『女子中学生』『アイドル』『マジカルナース』の一人三役。 TVアニメ「The Soul Taker ~魂狩~」のスピンオフOVA「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ」の新たなTVシリーズということだそうだ。 …

月曜夜に聴く番組

2014年4月~ 内田さんと浅倉さん ↓ ↓ アイステ+ 2014年10月~ 内田さんと浅倉さん 2015年1月~ 内田さんと浅倉さん ↓ デレラジA 2015年4月~ 内田さんと浅倉さん ↓ デレラジA ↓ ホムラジニコ生 2015年10月~ 内田さんと浅倉さん ↓ デレラジA 今思い出せる範…

アニメ祭りNHKニュース

www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 埼玉県のニュースのほうの動画はアナウンサーの読み上げから映るが、下の動画ではそれがない。 動画のサムネは上のほうはA応P、下のほうは浦和の調ちゃんのレイヤー。 画質は下のほうが良い。

シンデレラの舞踏会予想終演時間を編集したこと

シンデレラガールズ3rdライブの終演時刻は公式には発表されていません。非公式サイトの予想時間を確定情報のように扱っているデマにご注意ください。(ただし公式からは「会場近くに宿泊の準備をしたほうがよい」と発表されていますので、遅い時間であること…

アイドルマスターシンデレラガールズについてのツイートをいくつか

http://t.co/ofl6QX0w 只今のアイドルの数は、49人? — じゅんきゅうP (@ykhst) 2011, 11月 29 シンデレラガールズに言及したツイートはこれが初めてのようだ。(RTはしてたはず) 【マイリスト】三村かな子をふかふかし隊に入らないかい? http://t.co/WoXL…

10月15日

2分オーバーしました。 ※追記 なんかまた過去最多を更新してた。

今日のアクセス数

ホントに昨日はなんだったんだ? ykhst.hatenablog.com

日毎アクセス数最多

日毎でのアクセス数が過去最多を更新しているのだが、何故だろうか。 アクセス解析を眺めてみると、全体的な傾向として相撲とWUGの記事にアクセスが多いということまではわかった。 過去のアクセス数が多い日は、投稿ツイートがRTされたりしたからという要因…

体育の日

体育≠運動≠スポーツ≒競技、ってなところで。 10月10日が東京オリンピックの開会式だったのに、体育の日をハッピーマンデーにするなんて許せない、という意見が多かったようだが、オリンピックと体育はかなり異なるものである。頭脳競技もスポーツの範疇に入…

大文字

昨日の記事に関連して。 ykhst.hatenablog.com 公開した時にはReady!!Change!!!!と書いてしまっていたのを、結構あとになってから修正した。 どっかの音楽サイトで「REDAY!!」と書かれていたことを思い出した。 7月放送開始アニメ『アイドルマスター』OPが決…

ハイタッチのツイート

まずはREADY!! ハイタッチ大会を見守る大会、スタート — じゅんきゅうP (@ykhst) 2011, 8月 10 次にCHANGE!!!! ハイタッチ大会を見守る大会へ — じゅんきゅうP (@ykhst) 2011, 11月 13 そしてお願い!シンデレラ ハイタッチ大会を見守る大会終了! — じゅん…

デハ1009

10月9日ということで、この車両を初撮影した写真を。 さて、この駅はどこか。 よく見ると、駅名標にひらがなで書いてあったな。 秩父鉄道デハ1009、汽車会社製クモハ100-174からの改番、撮影時の車齢は46歳。 手前に写ってる窓枠も今となっては貴重、とここ…

1008年

10月8日、つまり10/08ということで1008年の話。 源氏物語の文献初出の年だそうだ。 自分も子供の頃は鎌倉幕府と関係あるのか?ないか、となったが、公家源氏と武家源氏、フィクションと歴史、の違いはあれど、父系で天皇の血を引いており、源氏であり源家と…

583系から乗り継いだ列車遅延のメモ

583系 黒磯3分延着 雷雨 雨中心 211系B7 黒磯4分延発 雷雨 雷中心 那須塩原16:24着9番線「西那須野~野崎間踏切安全確認、野崎~矢板間強風のため運転見合わせ」 16:31「踏切の安全はとれました。箒川橋梁強い風のためこの電車那須塩原駅にて運転を見合わ…

おそ松さん

10月新番組「おそ松さん」(http://t.co/X2Tf8Y3D28)のOP主題歌を担当させて頂くことになりました!楽曲タイトルは「はなまるぴっぴはよいこだけ」です!よろしくお願いいたします!(スタッフ)#A応P #おそ松さん pic.twitter.com/k8SeB1nA3v — A応P@10/10…

飯田線全線乗車のメモ

立川0:35発(南武線待ち) 豊田~八王子間 線路に障害物のため、豊田0:50着1:03発、八王子1:09着発 岡谷定刻 川岸4:51 辰野6:06に辿り着く 宮木駅の放送装置から「羽場駅構内で踏切遮断棒が架線にかかり」運転見合わせ 下り1番列車快速岡谷行が羽場駅…

日曜夜のMX

日曜の22時台にMXでアニメを見ていた時期があったなあという回送もとい回想。2013年秋せかつよ!↓てーきゅう↓ラブライブ!再 2014春 召しませロードス島戦記 ↓ ラブライブ!2期 2014夏人生↓浦安↓さばげぶっ! 2014秋 天体のメソッド こう書いてみると結構ア…

土曜夜のTV

土曜の夜に視ていたTV番組について書いてみる。 かつて、どうぶつ奇想天外!を毎週観ていた記憶が強い。日曜日に移動したことで徐々に視なくなり、いつの間にか終了していたというパターンに陥ったのは残念だった。 最近でいうと、2012年秋~2013年冬、夏にリ…

デハ1002

ykhst.hatenablog.com 昨日の記事に関連して、1回目の外川駅下車の際に撮影した写真がこちら。 銚子→犬吠と乗車して銚子電鉄を乗りつぶしたのが、今は亡きこの車両ということである。

デハ1001

ツーデーパス使用の2日目夕方、銚子電鉄を外川まで乗りつぶした後、単純往復ではつまらないと思って犬吠へ歩いた。だが次に来るのは下りだったので、犬吠→外川→銚子と乗車したのがこの車両。つまり、その日2回目下車の外川駅にて撮影したのがこの写真である。…