読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年前のイベントと重大発表

9月5日ということで、1年前のことを書く。

その前の日曜日にけやきひろばに行っていた。

その記事はこれ。

 

ykhst.hatenablog.com

 

blog.livedoor.jp

 

アニサマけやきに続いて近くに来てくれるんじゃ観ないわけにはいかぬ、というわけで観た。

イベントの前に新都心のヨドバシでイヤホンを買い、歩いてアルシェ前へ向かった。

左にロータリーの柵がある場所で待機。開始するときにそろそろと前へ。ここでA応Pのパンフレットをもらった。

ライブパート、巴ばかり観ていた。ずっと前から姫様推しなので。

自己紹介では、「ティアラの人、おぼえてください」とか。他のメンバーが「さばげぶっ!」を挙げていて、印西でサバゲしたあにむす!を視ていたことを思い出す。

COSMIC MAGIC STARSにて、ステージに座りこむような振り付け、よく通りかかるここのステージでこんなことをしちゃうのかという驚きというか感激というか。この曲はあにむす!でMV撮影の様子を視たときから好き。大宮駅前で流れたことに感激しかなかった。

ハイタッチはしようかな、と思ったものの、なんだよこれハイタッチかよ指絡めて話しこんでるじゃん、これは勇気が出ない。カメラ持ってきてないから、撮影と握手もできないじゃん(携帯電話のカメラで撮ることなんか畏れ多くて出来ぬ)。ということで、2階デッキから特典会を眺めることにした。客の数も大していないからすぐに終わるだろうと思った、が、なかなか終わりそうにない?というかメンバーがマイクを使って話し出したぞ!

ラブライブ!には複雑な思いがある」

アイドルマスターSideMが~」

ここでSideMについて語ってる女性を始めて目撃したことに感激した自分。

デッキの上では楽器の演奏をしている人がいて、フリートークの内容はあまり聞き取れなかったんだけどね。

自分の周りの女性たちが特典会を眺めながら「黄色の子、肌白すぎ」「6人?7人?(パンフ見て)」「緑の子、めっちゃ元気だ」とか話していて面白かった。

最後にハイタッチを再度案内されていて、「1階にいたら行ってたのに」と後悔した。

イベントの締めに「明日重大発表があります」「明日福緒はお休みします」「単位が…」などという言葉で終了。

ameblo.jp

翌日は在宅民。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sasamatsu.hatenablog.jp

笹松ブログが復活したぞ!という宣伝で記事を締める。