「765プロダクション 2010年度決起集会」感想

9月18日ということで、この話題に触れてしまいたいと思う。

 

私は、2010年春にXbox360PSPか迷ってPSPを購入していたので、アイマス2PSP版がでたら買おうかと思っていた雪歩Pである。

7月初め、声優交代の情報を(公式サイトで)知った時は涙出た。でもファミ通の記事等で丁寧に説明されていたので立ち直った。

 

9月初め、竜宮小町が発表されたときは、7月のPVでも扱い違ってたからまあこうなるよね、という気持ち。

 

9月18日、たまたまオレンジのTシャツを着ていた自分は、決起集会のUSTを見ていた。

その日の感想を以下に書く。

竜宮小町の説明を丁寧にやるためのイベントだよな。

サイトが更新されてた961プロからは男アイドルかな?876の3人かな?

 

アイマスライブをリアルタイムで見るのは初体験。

竜宮が画面には出るが、プロデュースできるかどうかなかなか言わない。

 

男だ!思わずブラウザ閉じる。

 

「モーションつくればいい」アイドルをモノとして扱うことに違和感。

「プロデュースできないんですけど」やっと言ったかと思ったらヘンタイ引っ込んじゃった。オレンジの服を着てる自分もなんか動揺してるぞ。

 

なんか頭が混乱して、最後のライブが頭に入ってこなかったぞ。

放送終了後、ニコ百の掲示板等見ながら炎上しそうだなと思ったが、まだまだ。

 

大相撲では、白鵬がXeに勝って千代の富士の連勝記録に並んだ。

まだ炎上してない。

 

アド街の野田特集を視聴。

ファミ通記事上がってたので、読む。

2か月前の声優交代の慎重さを見た直後だけに、この雑で、自信のない記事はなんだと思った。

炎上始まったらしい、これはもうちかたないね。

まあ、自分にとっちゃあ雪歩の声優交代みたいなショックを受けたわけじゃあないから、割と遠くから見てる感じだけどね。

 』

以上、当日の感想をレポ風に記してみた。

 

MA2の竜宮組をもっと早く発売するか、S4Uをもっと早く公開するか、できていればこんなに炎上しなかったかも。

アケマスオンライン終了かつSPもDSも新展開なしという状況を作った結果、不必要に注目を集めてしまったのが不幸だった。

時間が経ったからこそ書けるまとまりのない考察で終わる。